テーロス :8回目

デッキ  :緑ファッティ+黒信心

対赤黒ミノタウロス
 低マナビート用に壁と、黒のアンコの+1/+1の絆魂をサイドインで勝ち

対黒白コン

・結果
  5-3

/**********************************************************************/

テーロス :9回目

デッキ  :白赤英雄、二段攻撃犬を強化するコンボ

※1点集中型のデッキを実験。プロテクションで守る形。

・結果
  0-3

/**********************************************************************/

テーロス :10回目

デッキ  :黒緑

・結果
  2-1

/*****************************************************/

テーロス :11回目(ドラフト)

デッキ  :赤白英雄

・結果
  2-1

/*****************************************************/

テーロス :12回目(ドラフト)

デッキ  :緑赤

・結果
  2-1

/*****************************************************/

テーロス :13回目(ドラフト)

デッキ  :赤青

・結果
  2-1

/*****************************************************/

テーロス :14回目(ドラフト)

デッキ  :赤黒ミノタウルス

・結果
  2-1

/*****************************************************/

テーロス :15回目(ドラフト)

デッキ  :黒緑タッチ白

・結果
  2-1

/*****************************************************/

テーロス :16回目(シールド)

デッキ  :赤緑ファッティ

・結果
  3-1

4マナ4/5が2枚、5マナの到達ヘビが2枚の強デッキ

5~7回目

2013年10月27日 ゲーム
テーロス 7回目

デッキ   :白緑英雄

エルズペス強かった~

授与は、2ターン目/3ターン目に使わない方がいいことが多い。
盤面に影響しないし、テーロスは「アタックできるクリーチャーを作るゲーム」の展開になるパターンも多い。
 ⇒ バウンスとかには弱いけど。。

 3-1

/**********************************************************************/

テーロス 6回目

デッキ   :黒緑ファッティ

緑の神武器と、黒の神武器あった。


黒緑授与に勝ち

 3-1

/**********************************************************************/

テーロス 5回目

デッキ :白緑英雄

・結果
 3-0

テーロス 3回目

デッキ   :黒白信心

2マナ域  :
3マナ域  :
4マナ域  :
5マナ域  :テラーゴルゴン
6マナ域  :一口の草毒×2、邪悪退治

・スペル
オーラ系  :
ジャイグロ系:
火力    :
バウンス  :

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・対青黒
 1体に授与されまっくて止められず負け。バウンスやエンチャント除去欲しい。
 3戦目はアショクに圧敗。

・対赤黒
 意外とエレボスが殴れる。
 シールドでも黒のドレイン信心は強い。(5点くらい吸う)
 黒のサクれ英雄は、接死持ち。

・対青緑
 バウンス4枚。


・対ボロスビート
 相手が下手だった。。


・結果
  2-2

/*****************************************************/

テーロス 4回目

デッキ   :

2マナ域  :
3マナ域  :ケンタ、鹿
4マナ域  :緑英雄、緑英雄、
5マナ域  :リアニ、リアニ
6マナ域  :カブトパレス、カブトパレス

・スペル
オーラ系  :
ジャイグロ系:
火力    :
バウンス  :
除去    :6マナ除去×2、食事の時間×2

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・対


・対
 緑英雄と食事の時間の組み合わせは強い。

・対赤緑
 相手のサイズが一回り小さかった。

・結果
  2-1


テーロス2回目

2013年10月25日 ゲーム

デッキ   :青緑タッチ白

2マナ域  :2/1飛行、ランドアンタップ
3マナ域  :鹿、2/2飛行授与、1/4トリトン
4マナ域  :ドローカニ、緑2/2英雄
5マナ域  :スフィンクス、3/4飛行、4/5到達ヘビ

タッサの二叉槍

・スペル
オーラ系  :青試練、瞬速+2/+2エンチャント
ジャイグロ系:
火力    :
バウンス  :2マナの1枚、4マナの2枚

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・対
 適当にオーラつけて殴ってたら勝ち。
 ダブルブロック⇒相手がコンバットトリック使う⇒バウンス
 が美味しかった。


・対赤緑
 相手がダブマリだったけど、試練で押し切られた。
 2マナ域+試練はやっぱり強い。


・対青緑
 カニにやられたり、大きい怪物を止められなかったり。
 (怪物デッキにはバウンスをサイドインしても良かったかも?
  結果的に問題なかったけど、対青にオーラは減らした方が良かったかも?)

・対青黒
 2点ルーズのカードが2種類以上環境にあるので、ライフ2は危ないかも。
 相手の3点クロックと、自分の4点クロックで、殴り合いより相打ちの方が良かったかも。
 (ドロー量で勝っていたので交換していた方が有利?)
 接死の授与もなかなかやりよるかも。

・結果
 1-3

デッキ   :

2マナ域  :
3マナ域  :
4マナ域  :
5マナ域  :

・スペル
ジャイグロ系:
火力    :

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・対


・対


・対白黒


・結果


・累積



テーロスシールド
デッキ:赤緑ファッティ

2マナのマナブーストが3枚、
4マナ域:赤3/3エミッサリー、緑2/2英雄、ライフゲイン3/3、4/5
5マナ域:赤5/4巨人、緑3/3英雄。高木の巨人、到達ヘビ、

・スペル
ジャイグロ系:たくさん
火力:3点火力×2

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・対赤緑
サイズで圧倒

・対青黒
ゲインライフでレースが優位に立って勝ち

・対白黒
サイズで圧倒

・結果
3-0

敗戦メモとか

2012年11月15日 ゲーム
アゾリウスで、飛行+地上戦略。
エンチャント多めにとって、プロパガンダしようとするも、
「お互いクリーチャーサクりましょう」の黒の4/2でハマる。。

居住の飛行トークン出すやつ、フォグ居住とか、破壊されなくなる居住とかで、うまくターンをずらす戦略、結構強そう。

青白の飛行戦略は、絆魂に弱いかも。
青白は、スペルとかで、ぎりぎり、勝ちターンをずらす感じなので、ライフゲインでターンをずらされると困る。


最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索